施設・設備

マザーハウス

熊野出会いの里 マザーハウス

受付、カフェなど熊野出会いの里の中心となる建物です。

広々としたテラスからは、眼下にゆったりと流れる熊野川をのぞめます。風や光のうつろいを感じながらおくつろぎください。

熊野出会いの里 マザーハウス

栂(つが)の大木が迎えくれるカフェ&共用スペース。

こちらではビールやお酒などのアルコール飲料、ジュースなどを販売しております。カードでのお支払いもOKです。

静けさの中、ゆったり流れる時間をお楽しみください。

母屋

熊野出会いの里 母屋

おばあちゃんの家に帰ってきたような安らぎを感じられる古民家です。広々とした縁側で四季折々の空気、光を浴びて日本の心を感じてください。

都市における「仕事から帰って寝るための家」ではなく、「ゆったりと心地よく生活をするための家」。

木造建築が持つぬくもりや雰囲気があり、そこに身を置くだけで包みこまれるような安心感があります。

熊野出会いの里 マザーハウス

宿泊、またはイベント利用時は一棟貸し切りとなります。

一棟貸し切りのため、家族や仲良しグループ、団体での宿泊。イベントなどに最適な空間です。

開放的で室内の圧迫感はなく、のんびり過ごせる幸せの時間をお過ごしください。

ごんぱち

熊野出会いの里 ごんぱち

熊野では、山菜のイタドリ(すかんぽ)をごんぱちと呼びます。

山菜のなかでも地元の人々に最も愛されているごんぱちのように、みんなに愛される施設にしたいという願いから、この名前をつけました。

シンプルに必要最低限のものだけをそろえた宿泊施設ですが、窓の外には緑が。静けさのなかでゆっくりお休みいただけます。

熊野出会いの里 マザーハウス

共用キッチンとフリースペースです。

ここで出会った人と人がわいわい楽しく気軽におしゃべりしながら、国や人種、価値観を超えてお互いを知り、新たな友、新しい自分と出会える場所になってほしい、そんな思いで作った場所です。

その他

熊野出会いの里 駐車スペース

熊野出会いの里は広い駐車スペースをご用意しております。バイク、自転車などの小型の乗り物用には屋根も完備しています。

子供が走りまわれる広い庭では、熊野の空と周囲の木々の緑に抱かれた解放感を味わっていただけます。

青空の下でヨガをしたり、焚火をしたり、楽しみ方は無限大。

熊野出会いの里 マザーハウス

木々に囲まれたテントスペース。

「熊野出会いの里」は高台に位置しているため、大雨時も川の増水を心配せず過ごせる。

夜は満天の星空を堪能。