施設・設備

マザーハウス

熊野出会いの里 マザーハウス

受付、カフェなど、熊野出会いの里の中心的役割。

敷地内で最も川側に建っており、斜面に大きく飛び出たテラスの眼下には雄大な「熊野川」。

風は最高に気持ち良く、「熊野川」を最も美しく眺められるのが「マザーハウス」。

熊野出会いの里 マザーハウス

みんなで楽しめる、大きな「栂(つが)の木」が迎えてくれるカフェ&供用スペース。

こちらでは、ビールやお酒などのアルコール飲料やジュースなどを販売。もちろんカードでのお支払いもOK。

ゆっくり流れる時間を堪能しましょう。

母屋

熊野出会いの里 母屋

ゆっくりとした時の流れに身を任せて、”日本の心”を感じることができる熊野の古民家。

都市における「仕事から帰って寝るための家」ではなく、「ゆったりと心地よく生活をするための家」。

木造建築が持つ独特のぬくもりや雰囲気があり、安心感を得られる。

熊野出会いの里 マザーハウス

宿泊、またはイベント利用時は一棟貸し切り。

一棟貸し切りのため、家族や仲良しグループ、団体での宿泊。イベントなどに最適な空間。

開放的で室内の圧迫感はなく、のんびり過ごせる幸せの時間。

ごんぱち

熊野出会いの里 ごんぱち

大きな青空の下に静かに佇む施設。

必要最低限のものだけを揃えており、誰でもが気軽に出入りできる居心地の良さ。

客室から外を望めば、緑深い熊野の森。深い緑の中で、リラックスできる。

熊野出会いの里 マザーハウス

ごんぱち利用者の共用スペース。

人と人が国境や価値観を超えて理解を深め合い、新たな自然、新たな自分、新たな友と出会える、そんな共用スペース。

わいわい楽しく今に感謝できる。

その他

熊野出会いの里 駐車スペース

広々とした駐車スペース。

車やバイク、その他乗り物と何でも駐車可能。バイク、自転車などの小型の乗り物用に屋根も完備。

到着した瞬間から、熊野の大空を楽しめる。

熊野出会いの里 マザーハウス

木々に囲まれたテントスペース。

「熊野出会いの里」は高台に位置しているため、大雨時も川の増水を心配せず過ごせる。

夜は満天の星空を堪能。