ホーム

明日の人生を楽しめる宿

再生・蘇りの聖地が育んだ自然

緊急のお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関して

販売サイトはこちら → 熊野出会いの里  公式WEBショップ

熊野出会いの里 薪

こんにちは、「熊野出会いの里」管理人の坂根です。

最近、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する緊急事態宣言が全国へ拡大され、日本も世界もまだまだ混乱が続いています。その新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、熊野にある小さなゲストハウスの私たちにも少なからず影響を与えています。

まず、熊野出会いの里とは

熊野出会いの里は、熊野本宮大社から車で10分のところに位置し、熊野本宮大社と同じく熊野川を望む小高い丘の上に位置しています。熊野出会いの里は、以前運営していましたが、とある事情で長年休業していました。

そして、新たに仲間が集まり、人と人が国境や価値観を超えて理解を深め合い、新たな自然、新たな自分、新たな友と出会える、そんな旅の魔法を味わえる、楽しい宿として、後もう少しでリニューアルオープン出来るところだったのです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響

私たちは、新たな熊野出会いの里としてリニューアルオープンするかどうか悩んでいました。
しかし、もし私たちが強行してリニューアルオープンし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者を出してしまった時の地元の方々への影響を考えました。

例えば、熊野本宮大社で行われる予定だった催事はどうなるか?既に営業している飲食店、小売店はより一層苦しい運営を強いられるのでは?
また、小中学校の生徒や親御さんも心配が尽きなくなってしまうと思います。

考えたことは多くありましたが、結果として私たち「熊野出会いの里」はリニューアルオープンすることを延期しました。

リニューアルオープンを延期したことによって

住み込みで熊野出会いの里のリニューアルオープンへ向け、働いてくれている夫婦に給料を出す事が大変難しくなってしまいました。

熊野出会いの里がゲストハウスとしてリニューアルオープン出来ないため、地元の製材所の協力で国産ヒノキの商品を手作りし、なんとか販売するところまできました。

なんとか販売できるようになった商品は、バーベキューやキャンプで絶対に役立つ「国産天然ヒノキの焚き付け用の薪」と、全て手作りした「国産天然ヒノキのプランターボックス」です。使用している国産天然ヒノキは世界遺産「蘇りの地 熊野」で仕入れたものです。

熊野出会いの里 ヒノキ 薪

熊野出会いの里 ヒノキ 薪

熊野出会いの里 ヒノキ 薪

熊野出会いの里 ヒノキ 薪

なんとか、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が収束して、熊野出会いの里がリニューアルオープンできるまでの資金援助と思い、商品をご購入いただき、小さなゲストハウスのご支援よろしくお願いします。

販売サイトはこちら → 熊野出会いの里  公式WEBショップ

熊野出会いの里
最高のロケーション

宿泊プラン

熊野出会いの里では、3つの宿泊施設を完備。少人数から大人数に対応した宿泊プランを準備しているゲストハウス。
Ooyunohara
再生・蘇りの聖地

熊野について

紀伊半島の南部は、神々の霊が籠る独自の聖域をなし、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社を合わせて熊野三山。
貴重なお便り

お知らせ

熊野出会いの里、熊野本宮大社のイベントや祭事、また私たちと関わりある多くの仲間たちからの大切な事柄をお届け。

熊野出会いの里へようこそ

明日の人生を楽しめるようになる場所。 それこそ「熊野出会いの里」が再生・蘇りの聖地「熊野本宮」でゲストハウスとして存在する理由。 人と人が国境や価値観を超えて理解を深め合い、新たな自然、新たな自分、新たな友と出会える、そんな旅の魔法を味わえる、楽しい宿は「熊野出会いの里」だけ。

熊野本宮大社のゲストハウスでNo1の絶景!
アクセス方法 >>

熊野出会いの里とは

熊野本宮大社より車で約10分、南に熊野川を見おろす高台に位置し。都会では感じられない大空が広がり、刻々と変化する山と川と大空の共演を楽しめる。

再生・蘇りの聖地

しっかりと自分の原点を取り戻すために、熊野を訪れる。新しい自分、新たに大きな飛躍をするための起点。ひとつの働き事を始める前に、省みる場所。

偉大なる自然を感じて

森羅万象、生命の根源である自然や宇宙に対する畏敬を、山や森の大自然に宿る神仏へ、祈りという形で受け継いできた、いにしえから続く道。

忘れていた己の再発見

自分で考え発見する経験こそが自分を強くする。今日という日を逃したら、2度と同じような経験はできないだろう。熊野を訪れるなら、今がその時だ。

空室検索 >>

お知らせ & ブログ

熊野出会いの里 薪

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の影響を受けて

こんにちは、「熊野出会いの里」管理人の坂根です。 最近、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する緊急事態宣言が全国へ拡大され、日本も世界もまだまだ混乱が続いています。その新型コロナウイルス感染症(COVID- … Read More

2 Comments Featured Post

大自然に抱かれた「熊野出会いの里」の再スタート

こんにちは、「熊野出会いの里」のハイパーフリーランスの吉田有佑です。 長いこと当施設は休業状態でしたが、多くの方に支えられながら、再出発すべく活動を開始しました。 世間はコロナ騒動で混乱しており、熊野地域一帯も例外ではあ … Read More

Featured Post